人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル市場@新大久保

韓サラン」で食事をした後
打ち合わせに行くパパと別れて長女と少し新大久保をプラプラすることに。

「韓サラン」お隣の「ソウル市場」へ。

韓国語教室が職安通り沿いにあるので
もっぱら「韓国市場」派なもんでとってもお久しぶりです。
長女においてはもしかしたら「お初」かも。

通りを歩いている人は少なくなってたのに
お店の中に入ってみるとレジには長い列。
とてもにぎやかでした。





高麗人参エキスのパックです。
最近パパが地方に行くことが多くて
毎日飲んでいる人参エキスが飲めないので
持っていける人参エキスの何かが欲しいと思ってたのですが
なんと1パック480円もするんです!!(@_@;)びっくり。
ソウル市場@新大久保_d0178411_1847689.jpg
さすがにお高い!!5パック入り(1980円)を買いました。
でもパパいわくこれのおかげで体調がいいそうなので
できれば毎日欠かさず飲ませたい。
これなら封を切ってそのまま飲めます。

他に冷凍のホットックを購入。
小腹が空いたときによさそうです。


レジ横にはこのような冊子が。
ソウル市場@新大久保_d0178411_18473220.jpg

冊子の後ろ半分くらいは通販カタログのようになってます。
お店では落ち着いて商品を見られないくらい混んでいたりしますから
これでゆっくり家で予習していけます。
・・・・と言うか通販で買うべき??
ソウル市場@新大久保_d0178411_1848125.jpg


ここで興味深い物を少し。
さなぎの缶詰です。
・・・・・どうやって食べるんだろう。
味は付いているんだろうか。
ソウル市場@新大久保_d0178411_18482287.jpg


キムチさんま缶。
やっぱりキムチだよね。
ソウル市場@新大久保_d0178411_18484214.jpg



そして高麗人参ドリンクは100mlで180円と高額。
人参そのものも入っているみたい。
韓国では高麗人参は本当に身近なものだと感じます。
ソウル市場@新大久保_d0178411_18491398.jpg


そして最後のほうのページには
シートパックの効能の一覧が。
まぁ大きな差はないのでしょうけど、ちょっと興味深いですね。
これを見ながら今日使うシートパックを選べます。
それにしてもこんなに種類があったなんてオドロキです。
ソウル市場@新大久保_d0178411_18493615.jpg


そして「おんどる」に寄りいつものキンパを。
ソウル市場@新大久保_d0178411_18495965.jpg
キンパも豚足も売り切れていたので
今回は思い切って作ってもらうことにしました。
時間は結構かかって待たされたけど
冷蔵庫に入れて翌朝食べてもご飯が硬くなってなかったので
朝ごはん用に買うなら作ってもらうほうがいいかもしれません。


待たされてる時間があったので買ってしまいました(笑)
ソウル市場@新大久保_d0178411_18502150.jpg


数日後、ラーメンを作ってみました。野菜はもやしとニラくらいしかありませんでしたが。
ソウル市場@新大久保_d0178411_18503870.jpg
1人前にちょうどいい大きさ。
なかなかみんなそろってご飯を食べることがないので
1人だけ・・・・と言うときにこれでチゲしてもいいかも。

あと少しだけかぼちゃを煮たいときに使いました。
もう1個欲しくなってきた・・・・・。

新大久保がもの珍しい長女。
いろいろ説明していると
「ママ、庭だね。」と・・・・・・(笑)

いやぁ~。まだまだですよ(笑)
by honeycorn-k | 2011-10-03 18:41 | shopping