人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本料理 木々@桜上水

日本料理 木々@桜上水_d0178411_18544296.jpg
住宅街の中の一軒家。
飛騨高山に建っていたお父様の実家を解体、
こちらに運んで建て直したと言うお宅で日本料理木々さんは営業されています。

そのため飛騨高山にこだわりを持っていらっしゃるようで
飛騨高山の地ビールを置いていらっしゃいます。
日本料理 木々@桜上水_d0178411_18481981.jpg




木々さんの常連さんに連れてきていただいて
2階の座敷でお料理をいただきました。

なにせ薄明かりですのでフラッシュを使わないと写らないし
フラッシュを使うとハレーションを起こすと言う悪循環のため
あまりにもひどいので載せたら木々さんに申し訳ないので
少しだけ載せることにします。


日本料理 木々@桜上水_d0178411_18482138.jpg
はものお吸い物。
食べたあとのお椀の底もかわいらしかった。

日本料理 木々@桜上水_d0178411_18482323.jpg
鮎は長良川で取れたものだそうです。
飛騨牛もいただきましたよ。


他にも夏野菜を煮たものとか天ぷらもあったのですが
お見せできるような写真じゃなくて・・・・。
鯛の天ぷらはうろこがパリッとして身はふわっとした歯ごたえのあと
トロっとした舌触りで美味しかった~。

お部屋は3部屋で前日までに予約を入れないとならないそうです。
「大人の隠れ家」って感じでついつい飲みすぎてしまいました。

パパが夜中珍しく気持ち悪いと起きていましたから
結構飲んでいたんだと思います(笑)

日本料理 木々@桜上水_d0178411_18483137.jpg
最後はおそばをチュルチュルっといただき、
デザートの果物でフィニッシュ。

ゆったりとお食事をいただき
美味しくお酒をいただきました。

座敷なのでゴロっと横になってしまいたかった(笑)
日本料理 木々@桜上水_d0178411_1855581.jpg


私としてはこういうところはママ友とワイワイ来ると言うより
今回みたいに誰かに連れてきてもらった方がいいなぁ。
そんな雰囲気でした。

こんな住宅街にこんなに静かでゆったりしていて
ちょっとびっくりしたお店でした。
by honeycorn-k | 2012-07-23 16:45 | グルメ