人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大木トオルクリスマスディナーショー@パークホテル

パパとちょいとおめかしして出かけたのは
大木トオルクリスマスチャリティーディナーショー
大木トオルクリスマスディナーショー@パークホテル_d0178411_0233430.jpg




ブルースシンガーでありながら
国際セラピードッグ協会の会長でもある大木さん。


今年我が家に問題が降りかかったときにも
声をかけていただき、パパにアドバイスをくださった方でもあります。
大木トオルクリスマスディナーショー@パークホテル_d0178411_0233631.jpg




水天宮駅から直結でロイヤルパークホテルの3階に上がっていきます。

ロビーにはクリスマスツリーが飾られております。
大木トオルクリスマスディナーショー@パークホテル_d0178411_0233646.jpg




ディナーショーに先立って行われた
国際セラピードッグ協会のレセプションにも出席させていただきました。

各地の愛護センターなどから救出した捨て犬をセラピードッグに育成することにより、
救出された犬たちが第二の犬生をセラピードッグとして生きられるように、
育成・支援活動を行っておられますが
東日本大震災後は被災犬も保護されているそうです。


来年は特に福島の犬たちを300頭(とおっしゃってたかな)
引き受けるとのことで、
被災犬受け入れの施設を建設する予定だと言うお話でした。


それはいうことは簡単ですが、とてつもなく大変なことです。
施設を確保すればいいというものではないし
犬たちがこれから必要なものもたくさんあるでしょうし
もちろん人材も必要でしょう。

でも固い意志を持って大木さんはお話になっていました。


途中、セラピードッグとしての訓練を受ける前の犬たちの映像や
あえなく殺処分されてしまった犬たちの映像を見ました。

切ない映像でした。

その後会場にはセラピードッグたちが登場し
すっかり場が和みましたが!(^^)!



レセプション閉会後は会場を移してディナーショーです。
大木トオルクリスマスディナーショー@パークホテル_d0178411_014523.jpg
大木トオルクリスマスディナーショー@パークホテル_d0178411_0142475.jpg


ディナーショー会場の入り口に先ほどのセラピードッグたちが
お出迎えしてくれているのでついつい頭をなでたりしているうちに
「お食事をなさってください~!!」とお声がかかってしまい
あわてて会場の中に入っていくともうみなさんお食事が始まっていました。
大木トオルクリスマスディナーショー@パークホテル_d0178411_0144398.jpg



お料理はフレンチ。
最近通い始めたジムで食事制限をしているので
本当ならほとんど食べてはいけない物だらけなのですが
今回は糖質・脂質をブロックするサプリをトレーナーからもらってきました。

久々に普通の食事をしまーす(笑)
大木トオルクリスマスディナーショー@パークホテル_d0178411_0233828.jpg

こんなのとかね(^O^)/



おいしい食事に大満足していると
いよいよライブが始まります。

まずは大木さんが国際セラピードッグ協会の会長として
ステージに上がられました。
大木トオルクリスマスディナーショー@パークホテル_d0178411_0151542.jpg
大木トオルクリスマスディナーショー@パークホテル_d0178411_0152941.jpg


そしてセラピードッグたちが入場してご挨拶。
大木トオルクリスマスディナーショー@パークホテル_d0178411_0233933.jpg



あまりのかわいらしさにキュンとしたりして(笑)


いったんステージから降りると
お次はブルースシンガー大木トオルとして再登場です!!
大木トオルクリスマスディナーショー@パークホテル_d0178411_0233997.jpg




お話する声も穏やかでとてもいいお声なのですが
歌うとまた感じが変わってハスキーな渋い声になります。


ほんの少し前まで見せていた犬好きの会長・・・みたいな顔は全然ありません。


トークもほとんどなく歌い続け
そのパワーにも感心させられました。
大木トオルクリスマスディナーショー@パークホテル_d0178411_0155285.jpg



全額寄付になるという福袋も購入させていただきました。
ささやかですが少しでもお力になれれば・・・と思い。


ずっと地道な努力をされていて
最近いろいろメディアでも取り上げられるようになったようです。


この日のショーにはNHKのカメラが入っていると言ってましたから
そのうちNHKで放送されるかもしれませんね。


あの訓練された犬たちの穏やかな顔を見ていると
本当に素晴らしいことをされているなぁ・・・と思い
ただおいしい食事やショーを楽しむだけではない有意義な夜でした。


楽しんで、でも少しお手伝いしたことになったのなら幸いだったなぁ・・・・。と。
by honeycorn-k | 2012-12-22 11:40 | エンターテイメント