人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフィフ短期語学留学記 その5 ~ソウルで初めての一人ご飯~

2人で汗をかきかき宿泊先に到着。
まずは2階に向かうという。


2階はちょっとおしゃれな感じの自転車屋さん。


そこに管理人さんがいるわけ??
もしかして自転車屋さんのオーナー?



などど勝手な想像でドキドキしながら上がってみると
おや?なんと日本人!!


日本人が管理人をしているのかとおもいきや
管理人さんはその日お出かけで、
翌日にしか戻らないのだそう・・・・。
アラフィフ短期語学留学記 その5 ~ソウルで初めての一人ご飯~_d0178411_1423745.jpg




なんてこったい。

日本人の感覚では
入居者が来るという日にはいるようにするものだと思うのですが。


でも何かのっぴきならない用でもあったのかしらねぇ・・・・
などと自分を納得させるモードにスイッチオン。


またしても「まいっか」にシフトしてしまったのでした。



とりあえずそこに1年ほど住んでいるという女性(仮にkanaさんとしよう)と
知り合えたことはとっても心強いことだし、
何かの時には自転車屋さん(店長さんらしき人も日本人な模様)に
駆け込めはkanaさんがいると言う安心感。
よかった~(*´ω`*)


いや、でも待てよ。
kanaさんだっていつもここでバイトしてるわけじゃないし
kanaさんだって語学学校に通ってるわけだし
あんまり甘えて頼ってもご迷惑になるんだから
できるだけ自分で頑張ろう。。。。と思っていた数十分後
早速kanaさんのところに駆け込む羽目に・・・・(>_<)


一息ついて荷物の整理をしようとしたら
あれ???


スーツケースが開かない・・・(*_*;



3か所のうち、ダイアロックしてあるのは2つ。
1つは開いたのにもう一つが・・・( ゚Д゚)


出かけにパパに番号も確認したからあってるはずなのに
その番号にしても開く気配なし。




しばし脳みそ停止・・・・・・



思いっきり引っ張ってみる。      だめ。

叩いてみる。               だめ。

左右にゆすってみる。         だめ。

一番小さい鍵を鍵穴に突っ込んでみる。 だめだわな。そりゃ。



パパにもう一度番号を確認してみるけど
やっぱりその番号じゃ開かない。



Yahoo知恵袋で検索してみる。


「鍵屋に開けてもらう」案。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・鍵屋?

韓国だよ?









え~い!!kanaさ~ん!!(>_<)







着いた早々恥ずかしいけど
自転車屋さんに駆け込み助けを求めました。



鍵屋さんを探してもらったけど
結局その日は日曜日だったためお休み・・・・・。



仕方ない。
少し冷静になろう・・・・。
てなことで部屋に戻ってダイヤルを1つ、2つ、3つ・・・・と動かしていたら
あれ?開いた!!



よかった~。早い段階で開いてくれて!!



3ケタのロック番号のうち10の位が記憶してた番号より2つずれていました。




また急いで2階に降りて行きkanaさんと店長さんに報告。
大騒ぎした割には結構あっさり解決したんで恥ずかしかったけど(笑)



kanaさん曰く
「番号が変えられちゃってること、韓国でよくあるみたいですよ。
私の友だちでもそういうことありました。」とおっしゃってた。



いやぁ、それにしてもびっくりした。焦った。
初めての経験でした。




そしてkanaさんの仕事が終わるのを待って
学校までの道順を教えてもらい、近所のスーパーに連れて行ってもらい
飲み物など買い込んだのでした。
アラフィフ短期語学留学記 その5 ~ソウルで初めての一人ご飯~_d0178411_140396.jpg
アラフィフ短期語学留学記 その5 ~ソウルで初めての一人ご飯~_d0178411_1414371.jpg



そうそう。ソウルに来ての1食目はギャラリアの地下フードコートで冷麺でした。
アラフィフ短期語学留学記 その5 ~ソウルで初めての一人ご飯~_d0178411_1442921.jpg
いろいろあるので迷い、オーダーにもドキドキしながらでした。

夕飯時で混んでいて、空いてる席もなかなかなかったので
4人席に座っているご夫婦に相席をお願いしました。


そしたらあとから娘さんが1人来て
私としては気まずかった(>_<)


先にそのご家族の冷麺が運ばれてきたのですが
その冷麺が驚くほどの量!!!(@_@

しかもマンドゥまでついてる!!



ま、まさか。
よくわかんないで注文したけどこれじゃないよね?
私が頼んだの??


なんて内心焦りましたが
写真の通りちゃんと1人前のやつが来てホッとしました。


初日から盛りだくさんだったような気がしますが
翌日から留学生活が始まります(*´ω`*)
by honeycorn-k | 2013-07-21 21:26 | 海外旅行