人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフィフ短期語学留学記 その14

留学記も内容のないままだらだらと「その14」までなってしまいました。

そういえば昔、そう。
小学生のころだったかしら。

林間学校だか、修学旅行だかの作文を書いているうちに
あれやこれやダラダラと時間を追って起こったことを書いてたら
原稿用紙それこそ10枚以上になってしまったことがあったっけ。



私って子供のときからまとめられない人なのね。きっと(-_-)



だって「特に楽しいこと」がないんだもん。


だって・・・・・・








全部それなりに楽しいから!!






楽しかったら書きたいじゃん!



そしたら全部ダラダラになっちゃうんだもん。









・・・・・って何の話だったっけ??







そうそう。
そんな人だから、ソウルでもダラダラ、ブラブラとしたわけです(笑)
・・・・・・どんな前振りやねん・・・・(;^ω^)







朝は隣のお部屋のamiちゃんと登校するからあれだけど(どれ?)
学校がお休みの日は登校するくらいの時間に近所をブラブラ。



「この間はここを右に曲がったから今日は左に曲がってみよう」みたいな感じで。




ロデオ通りのお店がまだ開いてない時間。
夜は賑やかなのに朝はやっぱり静か。


お店が立ち並んでるところだけどゴチャゴチャ感はない。
アラフィフ短期語学留学記 その14_d0178411_2111388.jpg

あとから知ったけどここはMACOS ADAMASの本店だそうです。
閉店してますが「アイリス」のロケ地。

でも「アイリス」見てないからわかんなかった(>_<)


アラフィフ短期語学留学記 その14_d0178411_21112656.jpg


アラフィフ短期語学留学記 その14_d0178411_2112524.jpg

狎鴎亭、雨の朝。

アラフィフ短期語学留学記 その14_d0178411_2113947.jpg




ちょっと歩くと公園があったりする。
その先はオフィスビルが多かったりするんだけど。



ブラブラしてたらその公園の前には見覚えのある建物が・・・・。
アラフィフ短期語学留学記 その14_d0178411_21145855.jpg



「パスタ」のロケ地だった!(^^)!
アラフィフ短期語学留学記 その14_d0178411_2115867.jpg


まぁ知らずに通り過ぎてるロケ地もあるんだろうけど
こんなにはっきり目印があったらさすがに私でもわかる(;^ω^)


きっとまぁ「パスタ」好きのみなさまはご存知だったんでしょうけど
ロケ地巡りにさほど関心がない私なので驚きでした。



ちなみに最寄りのこの公園は島山(トサン)公園です。
アラフィフ短期語学留学記 その14_d0178411_21224184.jpg


公園の入り口前にはでっかいラルフローレンのショップもあったりして
営業時間中だったら絶対入ってた~!!



特にどこか観光地と言われるようなところに行ったわけじゃなく
住んでる(滞在してる)街のご近所をプラプラするなんて
そういえば結婚して上京した時に似てるかも。



郵便局や銀行、スーパーや病院を確認しながら近所を探索。




「旅行」と言うよりホント「住む」感覚だったかもなぁ。今回。



旅行だったら寸暇を惜しんであちこちまわって
毎日のようにエステだのマッサージだのおいしいものを食べに出かけるから
ホテルの部屋にいる時間なんてそんなにないけど

ぼーっとする時間も結構あって、でも「何かしなきゃ」「どこかに行かなきゃ」って
感じは全然なかったなぁ。



「海外」なんだけど「ご近所散歩」ですね(笑)



ダラダラした今日の記事に付き合ってくださってありがとうございます(*´ω`*)
by honeycorn-k | 2013-08-01 17:41 | 海外旅行