人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬至の日にお伊勢参り


冬至の日にお伊勢参り_d0178411_01584155.jpg

朝日を浴びる富士山を眺めながら
新幹線で向かったのはお伊勢さん。
そう、伊勢神宮。

何だかわからないうちに行くことになってた。


その日はスピリチュアル系の人から
「冬至の日にデトックスして
新しいものを受け取る準備をしましょう」
てなイベントのお誘いを受けてた。

「伊勢神宮に行くことになり
イベントには参加できなくなりました。」
と伝えると
「冬至の日にお参りできるなんて素晴らしいですね」
と言う返事だった。

その日を狙ってお参りに行くスピリチュアル系の人もいるとか。

冬至の日にお伊勢参りってそんなにいいんだぁ…。

偶然にもその人からイベントのお誘いを受けてなければ
冬至の日にお伊勢参りをすることに価値があるなんてこと
知らずにいましたよ。

もしかしたらその人は
私にそう言うことを教えてくれる存在になる人なのかも…。


さーて。
お伊勢さんでは外宮でも内宮でも
たくさんのパワーを頂こうと色々触ってみる。
手をかざしてみる。

果たしてパワーをいただけたのかどうかはわからないし
そのパワーを活かせるのかは私たち自身の問題。

答え合わせは来年なのか
はたまた10年後なのか…。


冬至の日にお伊勢参り_d0178411_16232834.jpg





by honeycorn-k | 2015-12-23 01:56 | 国内旅行