人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰻が食べたーい!@下高井戸・宮川

鰻が食べたーい!@下高井戸・宮川_d0178411_17131264.jpg

前~にミヘオンニに「美味しいんですよ~」と聞いていた鰻屋さんにようやく行ってきました。



鰻が食べたーい!@下高井戸・宮川_d0178411_17131472.jpg

鰻屋さんとは思えないような内装。

お昼時をちょっと過ぎていたためか他にお客さんはいませんが
食べ終わったお重が置かれたままのテーブルもありました。



せっかく食べたくて来たのだからと大奮発の上。肝吸い付きです。
鰻が食べたーい!@下高井戸・宮川_d0178411_1713203.jpg



とろっとしていて甘みがあって
柔らかいけど身がしまっていて
ご飯少なめで私には丁度いい量だったこともあり美味しさ倍増に感じました。

ご飯が硬めで鰻の柔らかさがいいバランスだったのではないでしょうか。
タレがかかってペタペタになっていると飽きてしまうので。

最近はファストフードとか時短と言う風潮ですが、
鰻って時間かかりますよね。

今回もかかりました~。
小一時間くらい待ったかなー。

肝焼きなんかをつまみながら一杯やれればいいんでしょうけど
なにせお昼間で、パパもそのあと人に会わなくちゃならないから飲むわけにもいかない。


そんな時は窓の外を眺めるのが1番。
世田谷線が見えるんです。

「青い車両だ!」とか「この色は知らなかったな〜」とか
「昔サザエさんが描いてある車両もあったよね。」なんていいながら時間を潰しておりました。

世田谷線をそんなじっくり見たことがありませんでしたから
ささやかな新しい発見でした。

たまにはこんな時間もいいかなーなんてことを思いました。

こういうささやかなことが幸せなんですね。


ただし、このゆっくりの時間があったために
パパは人との待ち合わせに飛び出して行きました(笑)


やはり基本的には時間に追われていることは変わらないわけですな。やれやれ。
鰻が食べたーい!@下高井戸・宮川_d0178411_1716237.jpg

by honeycorn-k | 2012-02-26 17:00 | グルメ