人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓COOK@新大久保

韓COOK@新大久保_d0178411_1631858.jpg
(写真は食べログさんからお借りしました。)

久しぶりの新大久保ご飯は「韓COOk」さんです。
前を通ると椅子に座って待っているお客さんがいるので
予約できないもんかと電話してみたのですが
予約は4人以上であらかじめコースのオーダーが必要と言うことでした。







2人ご飯だと量もこういうところも不都合が出てきますね~。

ま、仕方ない。

韓国語の授業が終わった後、
速攻でならびに行きました。

火曜日だと言うのにまぁ歩きづらいほどの人出。
私みたいに小走りしてる人なんかいません。

お店に着いてみると思ったほど待たなくてもよさそう。
3組目でした。

外の椅子に座り待っていると通りがかりに店内を眺め
「イケメンいたけどあれは日本人なんじゃない??」と
イケメンチェックをしていった人もいましたよ。

こちらは「はちみつサムギャプサル」が看板メニューのようですが
2人前からのオーダーになり、アジュンマ2人では食べきれなさそうなので断念。

新大久保ではなかなかない「タッカンマリ」にしましたが
なんと、売り切れとのこと。

でも夜7時ころですでに売り切れと言うのは
それくらい人気があるというこのなのか
はたまた作っている数が少ないのか・・・・。

いずれにせよ残念・・・・。


だからと言って肉に戻る気にもなれず
1品料理をチョイスすることに。

突き出しは3品。
どれも辛い系のものでなく
当然のように出てくる白菜キムチやカクテキもなく
いままで行った他の韓国料理屋さんと違うなぁ。。。と思いました。


韓COOK@新大久保_d0178411_16184987.jpg
韓COOKサラダは醤油ベースのドレッシングとマヨ系(多分)の2種類のドレッシングが
バランスよくおいしい。
サラダの真ん中に見えていますが、パプリカかと思った黄色いものはなんと黄桃。

一瞬「え???(@_@;)」っと思ったけど
ドレッシングをよく絡めて食べてみるとあら。合う。

フルーツベースのドレッシングと言うことなので合うんでしょうね。
単純にうちでやってもおいしくはないのかも。

オリジナルですね。

チャプチェもおいしくてホンチョマッコリもぐいぐい。

あとは純豆腐とかぼちゃチヂミ。
韓COOK@新大久保_d0178411_1630065.jpg
純豆腐は「食事メニュー」から頼んだのでご飯付です。

そしてこのかぼちゃチヂミ。
普通「かぼちゃチヂミ」と言うと
輪切りのズッキーニに衣を付けて焼いたものが出されることが多いのですが
これはズッキーニでなくまさにかぼちゃ。
しかもすりつぶしてある。

韓COOK@新大久保_d0178411_1630988.jpg

かぼちゃの甘みがあるのでタレをつけなくてもおいしい。
おやつにもいいなぁ・・・・。

チヂミのタレをつけて2度おいしい(*^_^*)

次来るときは3人以上にして
はちみつサムギョプサルにありつきたい。


こちらは見たところ2人席がなくて4人席。
だから1人だろうが2人だろうが4人の席に悠々座らせてもらえます。
テーブル同士にも間隔があるので「混雑してるー!!」と言う感じにはなりません。

ただサムギョプサルが売りの割には換気がいまひとつのような・・・・。
肉食べてないのに人の煙でむせちゃうし、匂いだけはついている私たちでした。

そんなに煙たくないお店でもお会計後、
ファブリーズしてくれるところもあるくらいだから
そんなこともちょっと考えてくれたらもっといいかも。と思いました。
by honeycorn-k | 2012-03-28 15:54 | グルメ