今年も無事にお誕生日を迎えることができました。

d0178411_17532143.jpg


今年のお誕生日当日はパパがおすし屋さんを予約してくれて
家族4人で行くつもりでしたが、次女が急な発熱。

一気に39度台まで上がったので
インフルエンザも疑いましたが、結局は翌日には平熱になり
インフルエンザでもありませんでした。

なんだったんだろう・・・・・。

まぁバイトして夜遊びもしてるから疲れでも出たんでしょう(笑)





そんな状況の次女を1人留守番させて(鬼?)
結局3人でお寿司屋さんへ。

行きなれたおすし屋さんと言うこともあり
シャンパンなぞ持ち込みまして
板前さんたちにも振舞ってみんなで乾杯。

いつも家族での食事時にはほとんどお酒を飲まない長女が
「ママの誕生日だから」とこの日は一緒にお酒を飲み
パパと3人、結構盛り上がりました。

結構もう3人ともいい気持ちになっておなかもいっぱいになってきた頃
急にお店が暗くなりどこからか「今日はお客様のなかにお誕生日の方がいらっしゃいます!!」と!!

「Happy Birthday」の大合唱のなか、
お寿司屋さんとは思えないノリでケーキが運ばれてきました。

さっきまで私たちの目の前でお寿司を握っていた板さんが
赤だか黄色だかのカツラをかぶり、サングラスをかけての登場でした。

ちょっと恥ずかしかったけど、お誕生日を祝うのは厄を落とす意味があると
何かで言われたこともあり、大声でお礼を言いながら勢いよくキャンドルの火を吹き消しました。

パパの人海戦術には毎回やられます(笑)

今年の誕生日は初めて長女とゆっくりお酒が飲めました。
パパも「パパと2人で飲みに行けるんじゃん。」と嬉しそう。
「娘」よりも1人の大人として私たちが見方を変えるべきなんだと感じました。

もういい加減「アラフォー」では詐称で訴えられそうなので
「アラフィフ」に訂正です。

長女も前に進んでいる・・・かどうかはわからないけど
前を向いて進もうとしています。
私も私自身の世界を少し作ろうかな。。。そんな気持ちになったお誕生日の夜でした。
[PR]
by honeycorn-k | 2012-04-03 10:42 | 日記