人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜をめでに・・・@靖国神社

わーっと桜が咲き始めたので
「さぁて、どこへ見に行こうかな。」と考えた木曜日。

近所の公園?
いや、沿線でもう少し大きな公園?
あの植物園は駅からバスに乗らなきゃならないから面倒だな〜。
おそらくパパが夕方一度戻ってくるからあんまり遠くには行けないし…。

で、結局靖国神社近辺。
桜をめでに・・・@靖国神社_d0178411_152985.jpg


とってもお天気のいい日でした。



武道館での入学式を終えたスーツ姿の子達がまだ残っていました。
ちなみにこの日の入学式は東洋で
私が帰る頃には翌日の明治に看板がかけかえられていました。

とーってもとーってもいいお天気で
液晶画面がまぶしいわ、目がしょぼしょぼするわで
全然画面を見ずにシャッターを切ると言う
ホントに感覚のみって感じの写真ばかりです(笑)
デジカメさまさまです。
桜をめでに・・・@靖国神社_d0178411_155856.jpg
桜をめでに・・・@靖国神社_d0178411_1552499.jpg
桜をめでに・・・@靖国神社_d0178411_1553974.jpg
こちら東京の標本木。
開花宣言、満開宣言はこの木を見て出されます。
夜知ったのですが、私が靖国に行ったこの日、
満開宣言が発表されました。
あの人ごみの中に気象庁の方がいらしたのかしら??


桜をめでに・・・@靖国神社_d0178411_1555636.jpg
そしてこの日は「奉納相撲」なるものが行なわれていまして
ちょうどそれが終了し、力士たちが出てきたところに遭遇しました。
人ごみの上に手を伸ばしてこれまた画面を見ずにシャッターを切りまして
あとから確認いたしましたところ、
土佐ノ海関の断髪式でお会いした勢関が写っておりました。
この勢関、断髪式後のパーティーで歌っていらっしゃいましたが
とってもお声がいいんですよ~。
これからの活躍が期待される力士でもあります。


それにしても化粧まわしがなんともお茶目ですね^m^
by honeycorn-k | 2012-04-06 21:26 | とにかくお出かけ