東方神起LIVE TOUR 2012~TONE~@東京ドーム

ファンクラブでも取れない、ぴあの先行でも取れない。
もうすっかりあきらめていましたが
追加公演が取れたので行ってきました。
d0178411_1817942.jpg




K-POP関係はいつも次女と行くのですが
新学期が始まってみると月曜日は5,6限に授業があり行けないと。。。

ダメもとで聞いてみたら姪っ子が行けるというので
今回は姪っ子と行ってきました。

もともとこの姪っ子、ユチョンが好きで「なんでよりによってこの2人が残ったのかなぁ・・・」と
言っていましたが、チャンミンの「パラダイス牧場」を見て
チャンミン好きになったので誘ってみたわけです。

席はステージの真ん中正面でしたが3階。
一番上でした。

私たちのお隣ではチャンミンとユノを照らす照明さんが・・・。
途中照明さんのお仕事もちらちら気になり
いかにたくさんの人の手でステージが作られているのかを実感したのでした。


それにしてもこの圧倒的なステージ。
突き抜けちゃってます。

歌もダンスもものすごい!!
半端なく踊れるからこそできるこの演出だと思いました。

K-POPとかJ-POPとかなんかそういうものではないような気がします。
何にも属さない東方神起の世界が出来上がっているように思いました。

5人のままなら5人のままでさらに進化していったのでしょうけど
2人のこの目覚しい進化には出会えなかったでしょう。

2人になってさらにパワーアップしたような気がします。


5人で歌っていた曲を2人で歌っていると少し切なくなるけど
だんだん東方神起はこの2人で定着してきましたね。


チャンミンのX JAPANはナイスな選曲でした。
ROCKERなチャンミンもまたイイですね(*^_^*)

ジャニーズ好きの姪っ子も「ジャニーズなんて比べ物にならないね(@_@;)」と
驚いておりました。
これでまた見直したのではないかしらん??


よ~くよ~く目に焼き付けてまいりました。
d0178411_1927289.jpg

ちなみに5000円以上買うとレシートに
どちらかのサインがプリントされるのですがチャンミンでした~。
d0178411_19292513.jpg
「む」は難しいよね^m^
[PR]
by honeycorn-k | 2012-04-17 18:13 | エンターテイメント