小倉トーストサンド@支留比亜珈琲店

葬儀が終わり数日がたったので、お寺にご挨拶と四十九日の相談に伺おうと母と弟と出ましたが、
その前にちょっと一息、と立ち寄った喫茶店。
愛知県内にあるチェーン店ですね。
コメダが有名ですが、この支留比亜珈琲店も昔からあるお店です。
d0178411_23364419.jpg




ここはまだ新しいようですが、私が知ってる地元の支留比亜は結構ボロボロなので
こんな綺麗だと支留比亜だと思えない(笑)

私にはコメダもそんなイメージ。


d0178411_23364648.jpg
私はグァテマラにしましたら、カップがゴージャスでした。
ホットにした弟は白地に支留比亜のロゴが入ったカップでした。
d0178411_23364847.jpg
小倉トーストサンド…であってたかどうか定かではないですが
名古屋名物小倉トーストがサンドになってるタイプです。

アンコの甘さ控えめ、でもパンのほんのりとした甘さもあるのでちょうどいい。
トーストされたパンがほんのりあったかくて
程度な弾力感で「おいしいなー」と思いました。
ほっとする味でしたよ。

そしてあられとピーナツの小袋ももちろんついてきます。


コメダもコンパルも支留比亜も、「喫茶店」と言う呼び方がピッタリ。
「カフェ」が増える中、腰の曲がったおばあちゃんと息子らしきお父さんと小学生の息子と…なんて組み合わせのお客さんも珍しくないです。
カフェではなかなかそういう組み合わせは見かけないような気がします。

あぁー、年齢層が高かったかなー。
[PR]
by honeycorn-k | 2012-04-30 23:10 | グルメ