SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2014

d0178411_1912965.jpg

今年の東京は7月12日、13日の2日間。
国際フォーラムのホールAです。

今回、義姉と待ち合わせてKITTEの5階、「くし路」さんで食事をしてから向かいました。
多分もう少し時間がずれていたら入れなかったと思いますが
夜の営業が始まってそんなにたたない時間だったため席があったようです。
ラッキー!( ^ω^ )



軽く食べて開演時間くらいに…などと思っていたら
美味しい料理についついスパークリングワインも進んで
ちょっとゆっくりしちゃいました。

あれやこれや食べたくなっちゃって…σ(^_^;)へへ。


d0178411_1913151.jpg
お通しが洒落てますなぁー。
d0178411_1913182.jpg
これ、アワビの塩辛です。
塩気が強かったけど、お酒が進むいいお味でした。

北海道の物がいただけるお店なので
旬のアスパラやラムロースの炭火焼なんかもいただきまして
d0178411_1913254.jpg

最後の締めには握りを2〜3貫。

いいとこ取りできるお店です。


で、まぁ途中、SOULPOWER関係者の友達から
「着いてる??」と電話が入ったりしまして
もう少し飲みたいところ、後ろ髪惹かれながら国際フォーラムへ向かいました。


すでに1時間くらい過ぎてしまっていましてσ(^_^;)
席に着いたときにはゴスペラーズの出番でした。


新曲の振り付けにドキドキしながら見てました(笑)
だって「スッキリ!」??で見たとき、足からまってたし…。

この日は大丈夫でした??


露崎春女さんは名前は知ってたけど聞いたことなかったんですよね。

聞くと昔は「Lyriko」として活動していて
うちのパパが好きな「キセキノハナ」を歌ってる人だった。

すごく伸びやかでそれでいて哀愁のある歌声は日本人離れしていて圧倒的でした。

改めて彼女の歌をもっと聞いてみたくなりました。



トリはマーチンさんでしたが、
なんか声が若くなった気がしました。
体を絞ってる情報を聞いていたのですが
そのトレーニングのせいかなぁ??

ただボーカリストは急に絞るとパワーが出なくなるので
そこは上手にコントロールされているのでしょうね。

ホント、マーチンさんの声は甘くて優しい。

さすがLOVESONGの帝王です??


…てことは、私、三浦大知くんとスクープを見逃したってことか??

スクープいつも出番が早いよなぁー。
…って「お前が遅れるなよっ!」ってことですかねσ(^_^;)


SOUL POWERって毎回「聴かせる」系が多い気がしますね。

ラスト30分のSOUL NUMBERメドレーが踊れる時間って感じ。

もっと踊れる感じがある方が私は好きですかねぇー。


そうそう。
久々に国際フォーラムの2階席だったんですが、忘れてました。
揺れるんですよね>_<

怖かった〜;^_^A

立ち上がって手拍子してるだけでも揺れてるから
あれ、踊っちゃったら大変ですな。


来年はSOUL POWER10周年とのこと。
来年が楽しみです。


来年は1階席にしてもらおう( ^ω^ )

d0178411_1913433.jpg

[PR]
by honeycorn-k | 2014-07-14 17:27 | エンターテイメント