人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せが来るように祈っています。

韓国語学校で今のクラスに替わる
前のクラスの先生、
イラン先生が3年の日本滞在ののち
来週韓国に帰られるということで
一緒にランチしました。


おととしの夏
2週間の韓国語短期留学で一緒になったamiちゃんと3人で。
留学中の宿泊先ではamiちゃんと隣同士で
一緒に登校したりもしました。


イラン先生とamiちゃんは元々友だち同士だったのです。



おととしの夏はまだ私はイラン先生のクラスの生徒でした。


改めて知ったのですが
そのクラスが初めてのクラスで
しかも受け持ったクラスの中でレベルが一番高かったそうで
とっても緊張していたんだそうです。


一番レベルが高いって言ったって
初級テキストの後半から中級テキストに入るくらいのところでした。

時々パニクッていたと告白を受けました(笑)

いやいや、大丈夫でしたよ。
なかなか思うことを韓国語で言えない私たちを
可愛らしい笑顔で言葉がでてくるのをじっと待っててくれて
私たちのほうが先生に申し訳ないと思うくらいでした。
授業が止まってしまうくらい考えこんじゃってましたから(笑)


今のクラスも昨年末、先生が韓国に帰られ
違う先生に替わりました。
その先生もイラン先生も
ご両親からの帰国の催促があり帰国を決めたようです。


イラン先生は帰ってこなかったら籍を抜くと・・・。

ご両親は娘たちの結婚をとても心配されてのことのようです。

我が家も娘が2人。
付き合っている人もいないまま海外に1人で暮らしていたら
やっぱり私も同じように心配したでしょう。
ご両親のお気持ちはお察しします。



でもどの先生もみんな可愛らしくて
気立てのいい人ばかりでした。
だから私もこんなに続いてるんじゃないかなぁ・・・。
時々なかなか上達しない自分に嫌気がさしますが(;^ω^)


私がお世話になった先生5人のうち4人が帰国しています。
2人は結婚のため。
2人は独身のまま。

どちらにしてもみんな幸せで合って欲しい。
そして韓国に行って先生たちに再会できるのが楽しみ。


それまでにはもう少し上達してたら
先生たちも喜んでくれるかしら。


先生、韓国でもお元気で!!
또 만나요!!
幸せが来るように祈っています。_d0178411_15525421.jpg

by honeycorn-k | 2015-02-25 15:40 | とにかくお出かけ