人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国映画「星たちの故郷」

韓国映画「星たちの故郷」_d0178411_00360338.jpg

四谷三丁目に韓国文化院があります。
韓国の文化を伝える施設です。

以前、知り合いにここで無料の映画上映会があると教えられて
HPから応募。

今回2月以来2回目の映画会です。


今回は1974年の映画。

私がまだ小学生の頃のもの。


ヒロインは悲しく苦しい生き方をしているんだけど
途中で「25歳」と聞いてその設定にちょっとビックリ。


おそらくその悲しい人生の始まりは
25歳から逆算すると19歳とか20歳から始まってる計算005.gif


いやいや、悲しすぎます。
その人生。


この映画が当時の若者に共感を得て
ヒットしたそう。

音楽がサイケな感じで
ノイズもかなり入っている年代物でした。


当時はアフレコだったのですね。
セリフと口の動きがあってないので
日本人の俳優に韓国語のセリフを当ててあるみたいな錯覚をしてしまいました(^_^;)
面白い感覚でした。








by honeycorn-k | 2015-06-19 23:32 | エンターテイメント